2022.04.08 お知らせ

新型コロナウイルス【ワクチン接種】(5~11歳)のご案内
あわざこどもクリニックでは、接種対象年齢となる「かかりつけ」患者様、ならびにかかりつけ患者様の「ご両親」の方に限定して新型コロナウイルスのワクチン接種を実施しておりますが、今回は以下の日程にて【5~11歳】の患者様への接種を実施いたします。

今回は月実施分①回目5月6日②回目月27)について、予約受付を行います。
※なお、以降の実施分の予約受付についてはいましばらくお待ちください。

4月15日(金より予約受付を開始いたします。接種は午後3時30分~午後4時00分の間で行います。今回の定員は10といたします。なお、接種後に30分程度の観察時間を設けますので時間に余裕を持ってお越しくださいますよう、お願いいたします。

●予約はインターネットからの受付のみとさせていただきます。予約サイトの指示に従い取得をお願いいたします。なお、インターネット予約は当院の診察券をお持ちの方のみ可能となっております。診察券をまだお持ちでない場合は、事前に来院いただき、診察券の作成をいただいた上でご予約くださいますようお願いいたします。

●接種は2回で、3週間の間隔をあけて実施いたします。2回とも確実に来院いただくことが可能な方のみご予約いただくことができます。大切なワクチンの破棄を防ぐためにご理解を賜りますようお願いいたします。なお、他の施設で既に1回接種を済ませておられる場合には、当院ではご予約いただけませんのでご注意ください。

当院における新型コロナウイルスワクチンの接種についての考え方、その有効性安全性、またメリットデメリットについてご心配な点がございましたら、遠慮なく医師までお尋ねくださいませ。
※当院では★コミナティ筋注用(5~11歳)の接種を行います。
※当院で②回目までの接種を受けられた12歳以上の患者様の③回目接種につきましては入荷ならびに当院の体制を確定した後改めてご案内いたしますのでいましばらくお待ちいただければ幸いです。