2019.11.01 お知らせ

11月1日(金)あわざこどもクリニックが開院いたしました。
このたび、大阪メトロ阿波座駅すぐ、岡崎橋交差点のこの地に小児科・アレルギー科「あわざこどもクリニック」を開院させていただくことになりました院長の田中篤志たなかあつし)と申します。

平成15年に大阪医科大学(現・大阪医科薬科大学)を卒業後、京都大学小児科に入局し大学およびその関連施設にて研鑽を積んでまいりました。大学(大学院)では特に血液・腫瘍性疾患の診療および研究を、関連施設では特に小児の救急領域やアレルギー疾患において、非常に多くの診療経験をさせていただくことができました。こうしたこれまでの診療経験を活かし、小児科専門医として感染症を中心とした一般小児科診療はもちろん、気管支喘息や食物アレルギー、アトピー性皮膚炎を中心としたアレルギー疾患に対応する専門外来、また子どもの心の問題に関するご相談、各種予防接種や乳幼児健診、急病診療所への出務を中心とした保健活動を通じ、地域の子どもたちの健やかな成長をサポートしてまいります所存です。

自身も子どもを持つ父親として、自らの経験も交えながらお子様とご家族に共に寄り添いどんな些細なことでも相談いただけるあたたかいクリニックをスタッフ一同で目指してまいります。なお、クリニックへのご意見・ご要望などがございましたら遠慮なく院長もしくはスタッフまでお伝えいただければ幸いです。皆さま、これからもあわざこどもクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。